トップページ > お芋のお菓子ができるまで

お芋のお菓子ができるまで


彩菓庵おおきの人気のお芋のお菓子「いも松葉」ができるまでをご紹介いたします。


「いも松葉」は幻の芋「栗まさり」を使用しサックリ油で揚げた、お子様から大人まで幅広い世代に人気の芋菓子です。

「栗まさり」は「栗にも勝る」というところからきている名前のとおり「栗のような風味」で普通のサツマイモと比べて甘みが違います。

神奈川県平塚市でしかとれない超希少なサツマイモ「栗まさり」は「安全安心」にこだわって契約農家で栽培され...

毎日たくさんの「栗まさり」が彩菓庵おおきに届けられています。

毎日こうしてたくさんの「栗まさり」が彩菓庵おおきに届けられています。

しかし...

味は絶品なのですが色が薄くて見栄えが悪いために市場では受け入れられなかったようです。

栗まさり
上尾市平方にある本社工場に届いた「栗まさり」はきれいに洗浄されます。

上尾市平方にある本社工場に届いた「栗まさり」はきれいに洗浄され...

機械を使ってスティック状にカットされていきます。

機械を使ってスティック状にカットしていきます。
カットした「栗まさり」は高温の油でフライしサクッと揚がったら完成。

カットした「栗まさり」は高温の油でフライしサクッと揚がったら完成。

今では彩菓庵おおきの定番となった「栗まさり」を使った芋菓子。
是非一度ご賞味ください。

いも松葉の入った
「彩の国 優良ブランド 芋三昧」のお取り寄せ
はこちらから。

ページの先頭へ
ももいろクローバーZの「玉井詩織さん」、「高城れにさん」が彩菓庵おおき 川越店にご来店された模様がテレビ朝日「ももクロchan」で紹介されました。